読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ruuuicoのブログ

ICT委員会で活動しての反省などをぼちぼち書いていく予定。

G7でピュアがICT48になった話。~うどん県でうぇいそいや~

🍜

 

 

こんばんは…!!!

ピュアの極み乙女、はうどん県こと香川県で行われた"G7マルチステークホルダー会議"に4月29日参加してきました!!

のでそのことを今から書いていきたいと思います!!

 

1. 本番までの道のり。

ビジネスプラン発見&発表会(全国大会)から約2ヵ月…。

全国大会のヤツに新しく"がいこくじんりょーこん"という機能を加えて、そのプレゼンをひたすら練習する日々でした。

しかし、春休みやプロコンの話し合い。新学期の初めということもあり、皆思うように時間が取れず…。

そのせいもあってか、本番ギリギリなのにセリフを覚えていないという事件が発生。(主に私)

プレゼン練習タジタジのままうどん県に飛びました。

 

2. 本番前日。

なんくるないさ~精神でリハーサル行きました。なんくるなりませんでした←

なんか警察官いっぱいいるし、スタッフさんいっぱいいるし、リハーサル1回通したけど思いっきりセリフ何回も間違ったし、セリフ修正はいるし、タジタジだし…。

その日は気疲れしてたけど、寝ても1時間おきに目が覚めて眠れませんでした…。

 

3. いざ、本番!!!!!!!!!!

4時前起きの私は目がギンギンに冴えて、いい感じに脳の思考が停止していました←

ネットで体育祭見ても、コーヒー飲んでも何してもリラックスできず…。

 

そのまま会場へ!!

最終プレゼン練習のため楽屋へGO。数回みんなで合わせます。

しかし、最初のセリフの「わー! 栗林公園だー!」がなかなか言えず、かなり焦ってました。(高松公園って言ってしまう…(´・ω・`))

焦りに焦って、n回目の練習で高松公園って言っちゃったときは泣いてしまいました…。

泣いたらみんな不安になるだろうから泣くのだけはやめようと思ってたのに、パニックになって、わーーっと…。

途中から持ち直しましたが、かなりみんなを不安にさせてしまったのではと思います。

ごめんなさいいいいい( ´ : ω : ` )!!!!

 

 

本番!!!!!!

りつりんこうえんとはっきりと言えました!!! わーい!!!

ほかのところも若干噛みましたが、大きなミスもなく成功。

今思えば本番前に泣いたことで気持ちが落ち着いて、本番に挑めたと思う…。

 

教授含め、みんな大きなミスなく大成功だったと思います。

すごい!!!

前日のあのタジタジのリハーサルはなんだったんだってくらい上手にできたと思います!!!

 

ICT48、第一期生になったピュアの極み乙女、はまた一回り大きく成長したのではないでしょうか。うへへ。

 

4. 反省!!!!!

今回の1番の反省はやっぱり"本番前の準備"です!!!!

セリフをギリギリに覚えたことによって、心のゆとりや自信が持てず本番前に爆発してしまいました…。

実は同じような反省点をビジネスプラン発見&発表会(全国大会)の反省にも書いていたんですよね…。同じ過ちを繰り返してる!!! ツライ!!!( ´ : ω : ` )

 

同じような過ちを繰り返さないようにするにはどうしたらいいのでしょう…。

今回のは自分の練習不足が大きな原因に見られると思うので、次回このような場面があったときはメンバーの中で1番進捗でてる! くらいの勢いでがんばっていきたいと思います…!!!

 

本番までの過程大事。

リラックスするの大事。

焦らないの大事。

 

 

 

すごく軽めの内容になってしまいましたが、今回のG7で得られるものはすごく多かったと思います。このG7で学んだこと・得られたことを今後のICTの活動で活かしていけるように日頃から試行錯誤していきたい所存です(´・ω・`)

 

ではでは。うどん県で7割終わらしたTeXと再び戦ってこようと思います(´・ω・`)

TeXきらい(´・ω・`)

 

 

 

以上! ピュアの極み乙女、CTOのるいこデシタ!!!!

 

 

P.S.

うどんよりそば!!!!!!!!

 

 

🍜